2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姪が風邪気味でちょっと目を離すと洟ダラダラになっちゃうからティッシュで鼻のまわり拭いてあげようとするんだけどこれが結構嫌がられるのね。で嫌がるときの手をバタバタさせる仕草にピンと来た僕は彼女にイヤイヤダンスを仕込むのであった。リアル幼女の…

ヤナギ酷かったなあ。ボランチは中途半端に攻撃好きが多いから役割はっきりさせるにもワンボランチにするのは悪くないと思った。後半は半分寝てたからよう知らん。「ふたご姫」。こういう達者なんだけど別に驚きのないコンテ切ることも多いんだよな佐藤順一…

「 BLACK CAT 」。藤原啓治は僕がいつか新ルパンをプロデュースするときのルパン役に内定してるんで、これ以上使い減りしてほしくないんだけど、まいっか、ルパンから次元に回せばいい話だし。本編との落差が物凄い ED は吉松の脱力テイストがとってもステキ…

「 ARIA The ANIMATION 」。冒頭灯里の部屋がどれみの部屋にオーヴァーラップした時点でガード不能。自分どれオタっスから。しかも屋内のカメラの置き方が春風家のそれ。嬉しすぎて死にそう。近年の佐藤順一は演出家じゃなくて絵描きのコンテ切ることが多か…

「クラスターエッジ」。前情報は全然仕入れてなかったけど「遥かなる時空の中で」と「テニスの王子様」が続けざまに CM に入った時点でどんなアニメかだいたいわかるのはある意味親切だと思った。ええと、ギャルサーならぬボーイズサークルの皆さんは軍隊な…