姪が風邪気味でちょっと目を離すと洟ダラダラになっちゃうからティッシュで鼻のまわり拭いてあげようとするんだけどこれが結構嫌がられるのね。で嫌がるときの手をバタバタさせる仕草にピンと来た僕は彼女にイヤイヤダンスを仕込むのであった。リアル幼女の…

ヤナギ酷かったなあ。ボランチは中途半端に攻撃好きが多いから役割はっきりさせるにもワンボランチにするのは悪くないと思った。後半は半分寝てたからよう知らん。「ふたご姫」。こういう達者なんだけど別に驚きのないコンテ切ることも多いんだよな佐藤順一…

「 BLACK CAT 」。藤原啓治は僕がいつか新ルパンをプロデュースするときのルパン役に内定してるんで、これ以上使い減りしてほしくないんだけど、まいっか、ルパンから次元に回せばいい話だし。本編との落差が物凄い ED は吉松の脱力テイストがとってもステキ…

「 ARIA The ANIMATION 」。冒頭灯里の部屋がどれみの部屋にオーヴァーラップした時点でガード不能。自分どれオタっスから。しかも屋内のカメラの置き方が春風家のそれ。嬉しすぎて死にそう。近年の佐藤順一は演出家じゃなくて絵描きのコンテ切ることが多か…

「クラスターエッジ」。前情報は全然仕入れてなかったけど「遥かなる時空の中で」と「テニスの王子様」が続けざまに CM に入った時点でどんなアニメかだいたいわかるのはある意味親切だと思った。ええと、ギャルサーならぬボーイズサークルの皆さんは軍隊な…

http://d.hatena.ne.jp/imaki/20050213#p1 >やまうちさんならともかく…… こらこらこら僕はそんなアホなこと言わないぞたぶん、僕は身も蓋もないことは言っても突拍子のないことなんて言わないもーん、と思ったけど案外(案外?)人にはそう思われてないか、…

http://d.hatena.ne.jp/imaki/20050204昔松本人志が日本人は皆似たり寄ったりの携帯持つくせにストラップで人と違うとこ見せようとする、みたいなこと言ってた(と思う)んですが、僕の場合の「ストラップ」は、ファミコン冒険ゲームブック『ゼルダの伝説 蜃…

http://kaolu4s.jugem.jp/?eid=179 >悪漢に襲われている女の子を助けると、女の子に惚れられる、というバカイチってなんかうまい命名ありますか? 馬鹿の一つ覚えのことバカイチて言うんだ。知らんかったわ。 80 年代だと、女の子に惚れられるのは飽くまで…

新番組。「スターシップ・オペレーターズ」。どうせならこの制作規模でガンパレやってくれたら良かったのにさ、という恨みが、ああ。しかしアホな設定だなー。どんな義理があって戦い出したんでしょうねこのあんちゃんねえちゃんさっさとケツまくって逃げれ…

『愛のエプロン』の焦点が武内絵美の眉間のシワにあるように『舞 - HiME 』の最大の魅力は詩帆のタコ髪にある。どれみのハナすけのエビフライ髪をこよなく愛する僕としましてはこの主張だけは絶対に譲れないっつうかお前がどんなにいいヤツでもたとい詩帆が…

http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=160667&log=20041209 >人の文化的傾向を麻雀のたとえで言うってのはどうだろう。メディアの種類が索子、萬子、筒子に対応してて、1・9はエッジ、2・8はちょっとエッジ、赤は大ヒットメジャー作品。「お前なん…

http://kaolu4s.jugem.jp/?eid=132#comments >ところでブリーチのパクリとして高名な武装錬金ですが、 そうだったのかー。デモベ好きが好きなのは断然ブリーチだと思うんだけどそっち方面で話題になるのは武装錬金(単純につまんないだけの漫画だ)なんだよ…